ブログを始めて2つ目の記事って何を書こう

性格が簡単に変われば苦労しない

昨日から始めたブログ。

できるだけ毎日書こうと決めたはず。

でも、ブログの設定とかいじってしまい、睡魔が襲ってきている・・・。

逃げているつもりはないけど、他に目が移ったり、やるべきことを後回しにして後悔したこと多数。

 

そしてこのブログもそんなに見られているわけではないのに、やけに人の目を気にしてしまう。

 

そんな性格は簡単に変わるものではないのだから、うまく付き合っていけばいいのです。

そろそろ着地点がわからなくなったから本題に行こうっと(汗)

 

それでは、ふわっと本題に。

ブログを始めて1記事目は、自己紹介とかがベタで、書くことになれることが大事って先人たちは言っています。

では、2記事目って何を書こうかと私は悩んだわけです。

 

自己紹介をさらに詳しくしても、誰がそんな話を求めているのかと・・・

アフィリエイトもまだ登録していないので、そんな記事を書いてもまだ早いなと・・・

小一時間考えたわけです。

そこで出た答えが、そのまま悩んだことを記事にしようってことで、自分と同じような悩みを持っている人は稀だと思うけれど、毎日書くこと、習慣にすることが大事だと思って、つらつら書いているわけです。

 

なかなか毎日書くってことは難しく、文字数ももう少し増やすことが現状の課題ですかね・・・。

もっと日頃から、インプットの意識をどんな形でアウトプットするか考えながら深く考えないとブログで稼ぐ考え方にはほど遠いかな。

 

今日twitterで流れてきたこの方の考え方、自分と同じような考え方で共感しました。

 

 

twitterも頑張って運用しなければ。